topinene’s blog

自由に書いていきます。たぶん内容の統一性はまるでありません。笑

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

 

ずばり、「BOOX Leaf2」です!

これは本当に買ってよかったです。

 

何がいいかって、Kindleだけじゃなくて、いろんな電子書籍サイトの本がE-inkで読めることと、なんといってもページめくり対応の物理ボタンがついていることです!

 

今までKindle PaperWhiteを持っていて、スワイプでめくるタイプだったのですが、

電子ペーパーの画面でのスワイプって、反応しなかったりしませんか?

何度もシュッシュッ!ってやんないといけなかったりする瞬間、あるじゃないですか(え、私の指って乾燥しすぎ…?)

それがなんか…ある時ふと、やんなっちゃったんですよね…(笑) 

小さいけど積み重なる系のストレスっていうか…。

そうしたらもう、めっきり読まなくなっちゃいました。

 

仕方なく、読みたいときはスマホで読んだりしてたんですが、今度は目が疲れる…。画面小さい…。

読書は夜ベッドのなかでうにゅうにゅしながらしたいので~(…?)、

暗闇でも読めるあのE-inkの媒体で、ボタンでページめくれるやつで、Kindleだけじゃないいろんなサイトの電子書籍が読めるやつで、バカ高くないやつ…(注文が多い)ってな感じのをなんとなーく数週間ググったりしていたら…

 

あった!これだ!と思ったのがBOOX Leaf2でした。2が新発売になるというニュースが飛び込んできて知って、これだ!と思いぽちりました。アマゾンで。

 

BOOXシリーズはいろんな種類があって、カラー対応とか、文字書けますとか、大画面でーとか…あるんですが、いろんな機能ついてくると、やっぱり高いんですよ。10万とかするのもあったと思います。

私は読書がしたいだけなので、シンプルかつ比較的低価格帯なBOOX Leaf2はうってつけでした。

ちょっと初期設定がハテナ?なとこもあったけど、YoutubeのBOOX Leaf2紹介してる人の動画を見ながら割とすぐ設定完了して、いざ読書です。

 

これがまあ快適!!好き!!笑

物理ボタンでめくると、ノンストレスでめくれて、しかも速い!これは感動です。最高なんですよ。サクサクパッパッ!て感じ。

漫画もいけちゃいます。

夜も、目が疲れずに快適に読めます。

素晴らしい~!!!

 

ということで、買ってよかった大賞2022となりました。

作ってくださった方々に、感謝です!ありがとうございました。

 

余談:私は電子書籍派なんですが、未だに紙派の人にしか会ったことがないんですよね…。電子書籍、いいと思うぞ~。笑