topinene’s blog

自由に書いていきます。たぶん内容の統一性はまるでありません。笑

推しに会いに行ってきた!

昨日は私の推しの一人、声優の林勇さんに会いに行って参りました。

 

勇さんがフォトエッセイを出されたということで、

手渡し会というイベントを開催してくれたんです。

 

人生で初めてでした。対面で推しに会うというのは。

 

一瞬の出来事なんだけど、何度も思い返して…

にまにましながら幸せを反芻します。

 

・・・好き!!笑

 

ああ…推しと会話してしまった…

信じられない・・・そういえば名前聞いてくれたなあ…え?何が起きたんだっけ…?

 

…思い出そう、メモメモ。

 

まずなぜかタイミング的に自分が待ち列の先頭になった。開始30分前。

並んでる間、とりあえず自分が何言うかだけ考えておいて、

ひたすらそれを脳内シミュレーションしていました…

 

そして!さあいざ開始!スタッフさんに通される!!

よしまずは(脳内台本通り)元気よく挨拶!

 

『こんにちは!』(いい感じに言えた…!)

勇さん『こんにちは〜!』

 

目の前に推しが存在……言葉が出てこない……

 

『う、嬉しいです!』(目が合って恥ずかしくなってしまい…思わず笑ってしまったトピネネ←私です)

『どうもありがとう!(にこ)』(ああ…来て良かった…!)

 

と、ここで!予想外の展開スターツ!!

 

勇さん『あれ?始めまして?』

(!!???な、なに!?え!?どういうことだ!?ファンを覚えていることを前提とするようなことを仰っている!??)

 

『は、はい!』

勇さん『えー!ありがとう!何で知ってくれたの?』

(ひいぃぃ〜〜〜!!!か、会話になっている!なんか思ってたのとチガウ!!こんなに話していいの!?)

 

『えっと…マイキーです!』

勇さん『あ〜!』

『あと田中も!』(ハイキュー)

勇さん『おお!ありがとう!』

 

ここで!スタッフさんによるトピネネ人生初!

所謂はがしを体験!!

だがしかし!!ここまで来たら滑り込みでもう少し話したい!!

 

『あの!生配信で、名前呼んでいただけて、嬉しかったです!』(よし言えた!)

『おお!お名前は?』

『〇〇です!』

スタッフさん『は〜いありがとうございました~』

勇さん『ありがとね~!』

 

~終了~

 

ものの数秒だよ。でも、会いに行って良かった…!

きっと、何回かこうして足を運ぶことで、名前と姿を覚えてもらえて、名前も呼んでもらえるようになるのかなあ~なんて、思いながら…

スタッフさんにもありがとうございましたと伝えて、会場を後にしました。

 

推し事っていいね!

ありがとうございました…!

 

余談:推しに会うときは、推しの視界に自分が入るわけだから、しっかり良き状態で会いにいくべきだ。これ大事。

 

おわり。