topinene’s blog

自由に書いていきます。たぶん内容の統一性はまるでありません。笑

初めて読んだBL作品

えー物事には必ず、始まりというものがありますね?(誰)

 

私のBLデビューは、

「アイツのBLマンガ」という漫画でした。

 

最初に手に取る作品を間違えると、トラウマになっちゃったりして、

最悪嫌いになっちゃうなんてこともあり得るから、

入口の作品というのは大事だと思う。

 

私の始まり方は、ラッキーだね、良かったんですよ。

たまたま漫画アプリで、これにしてみるかーとりあえずライトって書いてあるしーと思って選んだんだけどね。

 

 

私、泣いちゃったんですよ。

 

びっくりしたよ。えっ涙出ちゃった…?えっ?って感じ。

 

BLって、泣けるんだあー…って、それでもう心を掴まれちゃったんだよね。

 

そこからは、興味がわけば早いから、どんどん自分で気になるのを読んでいって(ただし無料に限る)

どんどん、幅が広いことも知っていって

どんどんどんどん、沼にハマって

 

今はもうBLしかほぼ読まない。笑

 

たまーに少女漫画の時期があったりするけどね。

でも基本、少女漫画は主人公の女性を選ぶんだよなあ。

 

よくあるじゃないすか。

主人公の女性が、チートみたいな超絶人気なクール男子に一目惚れするか、最初の出会いは最悪だけどそのうちに意外といいところもあるんだとか言ってすぐ恋愛の意味で惹かれちゃって、

でも何かが起こって、それを勝手な思い込みを発動して勘違いとかして変な態度とか取っちゃってすれ違って、

ネガティブ妄想炸裂して自暴自棄モードとかになって泣きながら相手に八つ当たりみたいなことして走ってその場から逃げ出して

後になってそれがただの勘違いで全然不安になる要素とかありませんでしたーってなったら

☆←これがコマの上から降って来て、主人公の頭にコツン、&バウンドみたいな描写があって、

女性のセリフが「へ、、、?」とかで。

なぁんだ、こんな不安になることなかったんだーハッピー♪みたいな感じで。

 

 

・・・いや笑 もう少女漫画読むなよ爆笑

 

恨みでもあったんだっけ笑

 

まああの、☆コツンからの「へ、、、?」がちょっとその…生理的に無理で笑

 

そういうわけで、少女漫画は地雷があります。

 

話しは戻って、BLは、BOYSが気持ちを通わせる世界なので、

気持ちの変化とかの描写が丁寧なものが多いんですよ。

 

とか言いつつ、なぜBLが好きなのかについて明確な理由を見つけて答えるのは難しいので

やめまーす(え)

 

おわり