topinene’s blog

自由に書いていきます。たぶん内容の統一性はまるでありません。笑

嫌いじゃなくて普通

 

あー、生きていると

理性とともに

感情というものと付き合わなければならないよね

 

その感情の中に、とても大きなエネルギーをペイしないといけなくなるものがあるよね。

 

嫌い、という感情ね…。

 

こいつ、スイッチ入っちゃうと

四六時中 脳内ジャックしやがる。

 

しかも連鎖とかいう副作用つきで

一個嫌いがスイッチ入ると

あれもこれも嫌いじゃあ!!となっていく。

 

さらには

あー嫌い嫌い嫌い嫌い!!ってな感じで増幅も簡単。

 

こいつぁ~つまらん。

楽しくなーい。

 

だから名前変えることにした。

 

普通 って言うことにした。

 

そうするとなんか

まあ別にポジティブにはならないけど

執着はなくなる気がしてきた

 

ものは言いようとか言うんだからな、

名前変えちまえば中身の捉え方だって

無意識に変わるもんだぜ

 

だってほら千と千尋の神隠しでも

名前ってすごい大事じゃん(?)

 

名前で概念捉えてんだもん人間て

 

 

んで普通のことなんてさ、

忘れちゃうもんね。

 

そうやって

いらんこと良くないことにはエネルギー割かずに

 

心を豊かにしていきたいね!

 

さて~次は何のお酒を飲みながら

何のBLを読もうかな~

 

仲間いない?笑

 

おわり